Latest Entries

告知

オマケ漫画も無事描き終わりました、『ブラック・ラグーン』最新第10集。
5月19日の発売まで1か月を切ったということで、ようやく限定版の特製ケースが出来ました。
こんな感じ。
凄く凝ってもらえて大変嬉しいです。
tokusei

タイトルやステッカーのところはUV厚盛り加工なので、
それっぽく立体感があります。
お尻どアップアングルのレヴィさんは編集とデザイナーさんのリクエストです。
これに入っている画集の解説にも書きましたが、
レヴィさんの立ちポーズのバリエーションはそろそろネタ切れですよ?

ちなみに画集に収録されるイラストの一例ですが、
「空の境界」
「Fate/Zero」
「Fate」
「続・殺戮のジャンゴ」
「Phantom」
「シュタインズゲート」
「夜桜四重奏」
「聖痕のクェイサー」
「ヨルムンガンド」
「ジオブリーダーズ」
「ヘルシング」
「ひぐらしのなく頃に」
「メイドガイ」
「コミックマーケット81カタログ」
「戦国大戦」
「ブレイブルー」他。多分まだ結構ある筈。
恐るべき節操のなさですが、色々普段と違う絵がみられると思いますので是非ぜひ。


その次はこれ。
bl_10_cover_.jpg

10集はこちらが目印です。
ちなみに限定版には別デザインのカバーが巻かれております。
イラスト自体は一緒なのでそんなに変わらない。

あと、超久々な新刊ということで有り難いことに、販促関係も多くやってもらえることになりました。
アニメイト、とらのあな、ゲーマーズの各店舗購入特典としてイラストを描き下ろしました。
それぞれ別のキャラを描き下ろしたので、店頭などで確認してみてください。
あと、コンビニのスリーエフでは5月3日から第10集限定版の予約も行います。
お近くにスリーエフのある人はそちらもよろしく。

ちなみにたまにありますが、
「あそこでは売ってないの?」みたいなギモンは各個お店に問い合わせてくださると幸い。
僕に聞かれてもかなりの勢いでビヨンドザぼんやりなので解らなかったりします。

これ以外にもあんなことやこんなことも含めて潜水艦作戦的進行中なので、
そのつど順次告知します。
今回はこんな感じ。



  • コメント : -
  • トラックバック : -

告知

その1。
「一番くじ Fateシリーズ10周年記念第一弾、
タイプムーンエースSpecial』にイラストを描き下ろしました。

セイバーさんです。ちょいリアル目を狙いました。
fate_hanakotoba_blog.jpg

発売は4月発売予定、価格は1回600円(税込)です。
詳しくはこちらのサイトで。
最近こっち系のくじ、本当に増えたなあー。

その2。
産経新聞社主催「絵師100人展」04に参加します。

今回のテーマは「かわいい」ということで、
最初はわりとまんまのラフを描いたのですが、別案が浮かんで結局そちらにしました。
是非会場でご覧下さい。他の作家さんも華やかでいいですよ。
会期は4月29日(祝)~5月6日(振替休日)、会場はAKIBA SQUAREです。
入場料など詳細は公式サイトで。

その3。
今オマケ漫画も絶賛書いています、『ブラック・ラグーン』最新第10集。
通常版と同時発売される、限定版の中身を少し紹介します。
アートワーク集『Call Mission Rei Hiroe Artworks 2』には『ブラック・ラグーン』を中心に
『空の境界』や『Fate』、『シュタインズ・ゲート』などの各版権、内外小説のカバー、カードゲーム、
ムック本の表紙など、ここ何年かの間に描いたイラストが多数収録されます。
さらに色々二転三転して沈没してしまった(血の涙)、
いわく付きの未発表ゲーム企画のキャラクターデザイン等を収録します。もはや供養の状態です。トホホ。
総ページ数は170ページ超えてます。自分でもそんなに描いてると思わなかった。
それと食いつきが予想以上でちょっとビックリしているリバーシブルお風呂ポスターも付いてきます。
それらを同梱した特製スリーブケースは第10集を取り外すと『Barrage Rei Hiroe Artworks』を一緒に収納出来る仕様になってるらしいです。でも実物見てないのでよく解らん。

というわけで、
『ブラック・ラグーン』最新第10集は5月19日頃限定版&通常版同時発売です。
もうしばらくお待ちください。

ちなみにこんなひどいイラストもあります。
ninkitohyo.jpg
↑一例

あと、ロベルタ編だけをまとめた特別編集版も発売します。
GXクロニクル『BLACK LAGOON① Death Becomes Her』、
『BLACK LAGOON② His Saving Hands』

こちらは5月16日2冊同時発売。
時間が空き過ぎて前の話なんか覚えてないわ!という方は
是非お読み下さい。

  • コメント : -
  • トラックバック : -

告知

そろそろ予約告知出るみたいなので、解禁です。

『ブラック・ラグーン』最新コミックス第10集、
2014年5月19日頃発売決定です!
何年ぶりですか。しかしまた出せて良かった……
大変に嬉しい。ブランク期間を置いても読んで頂ける読者の方がいるのは、本当に有り難いです。
別件の商業仕事とかも複数平行しているのでペースはなかなか上がりませんが、
毎回きちんと話は進む様に組むべく尽力してますので、
この機会に改めてラグーンを宜しくです。いや本当に。

今回は通常版と同時に、限定版を発売することになりました。
限定版はラグーンのイラストをメインに版権イラストなどを収録した
アートワーク集と謎のお風呂ポスターが付きます。
なぜにお風呂ポスター。
冬の時といいGXはお風呂ポスターがブームなんでしょうか。

20140224_blog.jpg

↑白黒ですがこちらはアートワーク集の表紙のレヴィ。完成品はカラーで全身。

また近くなったら詳細を告知しますので、
よろしくお願いします。
おまけ漫画がひさびさでドッキドキする。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

告知



1月18日頃発売の「サンデーGX」2月号に、
『ブラック・ラグーン』が掲載されます。
今回は予告通り女の子たくさんいます。
おなごモブは全部自分で描いているので手間かかった。楽しいのでいいけども。
今回はフォンさんも90年代ばりばりの恥ずかしい格好をしています。ボデコンです。
お読みになる方はぜひ踊り子祭りをお楽しみください。
blacklagoon87.jpg

あと、今回のGXの扉にも告知されましたが、
単行本第10集は今春発売予定で進行中です。
カバーイラストが描き終わって、ただいま本文の修正作業中。埋めてない所とか結構あるので
そこをちくちく埋めております。
久々のオマケ漫画は何を描いていいか迷ってますがどうしよう。
こんなの読みたいとかありますかね。うーん。

とりあえず今回はこんな感じ。

  • コメント : -
  • トラックバック : -

告知

その1。

冬コミの小学館ブースにて『BLACK LAGOON』の新作グッズが
多数販売されます。よろしければブースを覗いてみてください。

日時:12/29~31 10時~17時(最終日のみ16時)
場所:東京ビッグサイト 西4階企業ブース
ブース:小学館(ブース番号252)

詳細はGXの特設サイトへ 
こちらは新作グッズのレヴィさんのクリアファイルです。

クリアファイル画像

その2。
AT-Xにて『BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail』の大晦日一挙放送が決定しました!
年明け早々、いろんな意味でストマックに来る第3期OVAが一気に見られますよ。
なんか年末の恒例行事っぽくなってきましたね、一挙放送。

12/31(火)24:10~27:00

AT-X公式 
アニメ公式 

年明け発売のGX2月号に次号掲載です。
並行して単行本作業もやってます。なんとか早く出さねば…!
イベントものの告知は別館でやりますが、まずはこんな感じですー。


  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

Author:漫画描いてる広江さんです
サンデーGX(小学館)でガンアクション「BLACK LAGOON」連載中。復活しました。
その他細かい仕事もやっておりますので、横の記事で告知していきます。

その他お仕事のご依頼や感想その他は、メールフォームからお願いします。

最近の記事

フリーエリア

ユーザータグ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索